VISION公認特殊ルール杯申請中

一応申請中。
下記の10/31にて開催予定。
通らなかったら普通のスイスドロー形式で公認やりたいと思いますー
特殊ルール内容については以下参照

・デッキ内に「ナズーリン」を3枚入れなければならず、サイドボードとの入れ替えもできない。

・「ナズーリン」が場に出た場合、ナズーリンを場に出したプレイヤーはサイコロを振り、出た目によって以下のルール変更が行われる。


1:全てのプレイヤーは「寅丸 星」を手札、冥界、デッキそれぞれから各1枚ずつアクティブ状態で場に出しても良い。

2:全てのプレイヤーは術者が「ナズーリン」のスペルカードをコマンドタイミングでプレイ可能となり、「ナズーリン」は奇襲を持つキャラクターとして扱う。

3:全てのプレイヤーは難題「ミステリウム」が場に出る場合、追加で装備カードを1枚ゲームから除外しても良い。

4:「ナズーリン」以外の場のカード全てを破棄する。

5:財宝「ゴールドラッシュ」のテキストは、エラッタ適用前のテキストになる。

6:各プレイヤーは冥界から装備カードを手札に加える度、その加えた装備カードのコスト分のダメージを受ける。


ルール1・4は(自動β)扱いです。サイコロを振った時のみ効果が解決されます。
ルール1については、手札から1枚、冥界から1枚、デッキから1枚のみ出せます。デッキに3枚いても出せるのは1枚のみです。
ルール4についてはルールの解決になりますので、「効果の対象にならない」を持つカードもすべて破棄します。

ルール変更は上書きではなく、常に加算されます。
(ルール1適用後、ルール2が適用された場合、ルール1・2が同時に適用されている状態になります。)
また、既に適用されてるルールを再度適用させても重複はしません。
(ルール1・4については適用されるたびに効果が発動します)
ルールは各ラウンド毎にリセットされます。


ミステリラッシュが消えて、ナズーリンいらない子になってるのが可哀想すぎるので、皆さん是非ナズーリンを愛でてくれるデッキでご参加下さい(笑)